09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

KATSURA

二次元・私生活の小話/…etc

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

またしても…台風… 

最近Twitterメインの為、ブログ放置状態…!

さてさて今年もあと数ヶ月という信じられない時の早さ。
ついて行けぬ。
そんな中での近況は、先日初めてデジパをかけました。
あんまりかかってないけど…お初だものな、しゃーないです。
若干くるくる?
その少し前に横浜の担当美容師さんに、ボブにしていただいて、ロングをバッサリ!
ずっと長かったからちょっと躊躇いもあったけど、今ではすっかりボブが好き。
一度切ると伸ばすのめんどっちくなるね!
髪乾くのちょっぱやだし楽です。
京都も美容院沢山あるから何処行ったらいいのかかなり悩みました…
でも良いとこ見つかったので!

そして異動しました。
やっと環境には慣れてきたけど、一緒に仕事してる子達が後輩だからイレギュラーな出来事が起きた時にテンパる…!
東京での経験と、自己判断しかないから日々慌ただしい。
年末年始は帰省無理だし、一人寂しく過ごすのかと思うと最早笑うしかない。
まだまだ心細いけど、Twitterが超楽しくてだな!
入り浸ってる。
関西のお友達もできたから嬉しいよーう。
そうそう、梅田にも行ってきた!
すっごく賑やかで一瞬東京帰ってきたかと錯覚起こしかけたわ。
帰るといえば、今日帰る予定で新幹線も指定席買ったのにさ、台風来るから急遽やめました。
空気読んでくれ…台風(涙)
払戻金を手にしてもちっとも満たされん。
台風頻繁すぎるよね、帰省の度にいつも天気荒れるから、もしや私東京に歓迎されてない?
何故だ…!
年明けまで大人しくしてろってことですかね。
しょんぼり…

Posted on 2013/10/24 Thu. 11:19 [edit]

category: ひとりごと

TB: --    CM: --

24

5勤明け 

来週帰省する為の新幹線、往復で無事に席取れました。
ひと安心。
いつも片道だけ先に取るんだけど、そろそろ観光シーズンだから余裕ぶっこいたらまずいかなと思って。
今回は二泊だけで短いけど東京の空気吸えるだけで嬉しい!
楽しみです。

銀魂にかなり大金つぎ込むことになりそうだよ。
全サ欲しいけどどんだけマネー投資せにゃならんの。
いやしかし連載当初から銀魂と共に歩んできた身としては、これしきのことで負けるわけには!
いかんのだよ!
買いますとも。
喜んで買わせていただきます。

実家から食べ物沢山送ってきた~!
ありがたき幸せ。

Posted on 2013/09/29 Sun. 11:06 [edit]

category: ひとりごと

TB: --    CM: --

29

京都生活四ヶ月目 

実家での連休は、生憎の台風直撃だったけど楽しかった!
やっぱり家族と過ごすっていいなぁ。
毎回思うのは、数時間前まで京都に居るわけで、地元を歩いてると不思議な感覚になるんだよね。
自分が何処に居るのかわからなくなる、的な?
新幹線からすぐに横浜線に乗り換えるんだけど、丁度帰宅ラッシュで凄いぐいぐい押されて足をキャリーにぶつけたのよね。
普段なら痛みとか腹立たしさとかあるけど、それが逆に帰ってきたんだなって実感できました。
満員電車懐かしい!
京都も地下鉄は通勤とか混むけど、そんな容赦なく押したりしないからちょっと違うかも。

連休最終日は私の超ラブな街・六本木に行ってきたよ!
ヒルズでうろうろしてたら東京タワー見えて泣きそうになった…
そしてミッドタウン!
ただいま!
職場のみんなと久し振りの再会でした。
会えて本当に嬉しい!
京都が台風で大変だったから、私のこと心配してくれたみたい。
しかし既に帰ってきてたので大丈夫。
難を逃れた。
マンションが嵐山から全然距離あるし、京都に戻ったけど私の周辺は問題なかった。
鴨川が泥んこだったけど。

そんな感じで公私ともに元気です。
仕事も慣れてきて楽しいと思える余裕ができました。
一時はどうなるかと思ったけど、京都の伝統文化に触れながら日々色んな経験をしてる。
京都のしきたり、まだ正直多少の違和感はあるけど、東京との違いを学びつつ何とかやってます。
日本国内だし難しく考えないように。
さて、来月再びin東京なので新幹線の指定席ゲットせねば!

Posted on 2013/09/20 Fri. 20:28 [edit]

category: ひとりごと

TB: --    CM: --

20

家ラブ 

ただいまin横浜。
帰ってきましたよ、我が家に!
寛いでます。
但し仕事も持ち帰ったから…
でもパーッと片付けた!
そうそう、楽しみにしてたイベントなんだけどちょっと諸事情で行かれなくて。
残念。
また来月、予定があるから全力で。
なので再び帰って参る!
頻繁すぎる気もするけど、好きな時に好きなようにすればいいかなっていうワタクシ論。
私は人生を謳歌すると決めた。

今更Twitterを始めました。
@626katsuraです。
まだ勝手がよくわかってないけど、ちまちま呟いてる。
リアタイより短いものとか気軽に更新できるからいいね。
それなりに楽しんでる!

台風で連休はあんまり外出できないけど、家でゆっくり過ごします。
はぁ~、落ち着く!

Posted on 2013/09/14 Sat. 20:21 [edit]

category: ひとりごと

TB: --    CM: --

14

TOKYOわっしょい! 

東京五輪開催、おめでとう!
東京人として素直に嬉しいです。
やったー!

京都は涼しかったり暑かったり、体調を崩してしまわないよう気を付けなきゃなぁという感じ。
胃腸が頗る弱いから毎日お腹を壊してます。
本当にどうにかならないかな。
体質だから仕方ないけど…
そんな中、いよいよ今週末帰省します!
新幹線、窓側で指定席取れたし楽しみー!
今日はオフなので色々買い物してました。
サングラスを衝動買いしてしまった…!
安くて可愛くて。
前の職場へお土産渡したいし、久し振りにイベントに参加するし、諸々の準備を進めねば。
とにかくイベントがわくわく!
銀魂!
コスはもうできなくなるかなって寂しい思いしてたけど、全然できるっぽいから安心しました。
まだまだやりたい!
趣味だからね、自分のペースでやればいいよ。
無理に諦める必要はない。
来月は初めて大阪のイベント行くから楽しみすぎる。
調べたら電車ですぐ行けるみたい。

しかし帰省から戻ったら仕事やること沢山なんだよね。
やだー。
そのまま東京に居たい。
片道しか新幹線取ってないって言ったら、職場の人びっくりしてたよ。
ちゃんと戻る…多分。

5勤だったからさすがにお疲れです。
帰省の為に連休ゲットしたから今月は後半も5勤なのよね。
頑張ります。

Posted on 2013/09/10 Tue. 16:10 [edit]

category: ひとりごと

TB: --    CM: --

10

